読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想変態性理論

人は誰もが変態。果たして変態ってなに?

横切る

信号で止まっている時、一時停止で止まっている時、敷地内から出る時、 つい車の前を横切る人を見てしまう。 北海道は冬の時期、路面が凍っていると横断歩道を渡ってる人が転んだりする。 思わず「危ない」と声が出てしまう。 転んだ方は「見られた!」っと…

あの日、あの時

今日は3月11日 東日本大震災から6年 あの日、あの時 私の住む北海道も地震で揺れた。 今までに感じたことない長い揺れに流石に動揺した。 海沿いの我が町も、海岸線が通行止めになり 朝まで仕事から帰って来られない方も多かった。 でも、そんなの可愛いも…

ひとりっ子

私はひとりっ子。 ひとりっ子のイメージって、自由で、きままで 蝶よ~華よ~っとされてると思う人も多いだろうけど 残念ながら、私はそんな風に育てられた覚えはない(笑) いや、覚えていないだけなのかも・・・。 田舎育ちの私は野生児ではあったかな(笑…

線のゆくえ

病院の待ち時間って本当に長い。 予約してあっても、待つことが多いですよね。 父の通院で、病院に行くことが多いのですが どこも悪くない私にとっては、憂鬱な時間。 しかも付き添いで病院へ行き、風邪をもらってきてしまう。 お人好しすぎ?(笑) だが、…

「2度あることは3度ある」 「3度目の正直」 良いことなら受け入れやすいけど 悪いことなら・・・ちょっと嫌だよね。 私が生まれた時、命の危機だった。 どうやら自分で、へその緒を首に巻いてしまったらしい。 もうダメだ・・・。 そう誰もが思った時に、…

正解はない?

ブログタイトル 「想変態性理論」 なかなかのインパクトだと我ながら思う(笑) そもそも、このブログを始めた理由は 「変態」 という言葉に 違和感を感じたことから始まったのです。 皆さんは 「変態」 と言われたらどう感じますか? 喜ぶ? 不愉快? 納得…

チョコレート

今日2月14日はバレンタイン。 私にとっては、何も変わらない平日です。 若い頃なら、ドキドキワクワクもしたでしょうが もうこの年齢になっちゃうと関係なくなっちゃいます(笑) いつからドキドキしなくなっちゃたんでしょうかね。 始めてチョコレートをプ…

彩(いろ)

何色が好き? ん~・・・・・答えに困る。 空の青も好きだし 車なら赤が好きだし 雪景色の白も好きだし ひまわり畑の黄色も好きだし 芽吹く緑も好きだし やっぱり困る。 同じ青でも、薄い青から濃い青まで 1つの色だけでも幅が広い。 その日の自分の気分で…

運 転

車の運転が好き。 ん~ドライブが好きとはちょっと違うかな。 助手席に乗っているより、運転をしてる方が好き。 運転をしていると、ちゃんと運転をしているんだけど 心の中が 「無」 になっている時がある。 ただ、景色が流れていくさまが 「無」 に拍車をか…

ヘンタイとは?

ある有名人が言っていた。 「人は生まれながらにして変態である」 それを聞いた時、何故?でいっぱいになったが 理由を聞いて妙に納得した。 その理由というのは・・・ 「動物の中で服を着てるのは人間だけ」 確かに・・・。 植物で飾りをつけたりする動物は…

はじめまして

【変 態】 1 形や状態を変えること。また、その形や状態。 2 普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。 3 性的倒錯があって、性行動が普通とは変わっている状態。変態性欲。 4 動物で、幼生から成体になる過程で形態を変えること。おたまじゃく…