
想変態性理論

人は誰もが変態。果たして変態ってなに?

横切る

f:id:marimokkori2005:20170319002446j:plain

 

信号で止まっている時、一時停止で止まっている時、敷地内から出る時、

つい車の前を横切る人を見てしまう。

北海道は冬の時期、路面が凍っていると横断歩道を渡ってる人が転んだりする。

思わず「危ない」と声が出てしまう。

転んだ方は「見られた!」っと思って恥ずかしがられることが多い。

ごめん、見ちゃったよ・・・といつも心の中でつぶやく。

先日、ある敷地内から出ようとしていると

お母さんと小学校低学年くらいの男の子が横切ろうとしていたので待っていた。

お母さんは

下を向きそそくさと横切っていったが

男の子は

「すいません」と言わんばかりに、凄い笑顔で頭を下げて横切っていった。

私もつられて笑顔で会釈をしてしまった。

あの若さで、いや子供なのに、あの気遣いには圧巻。

将来は大物になるかもね(笑)

そんなことまで想像してしまう。

いつも自分がそうやって見ているということは

自分も横切ろうとしている時に、見られているということだよね?

そう考えると、いつも横切る時に緊張してしまうのであった。

こうみえて、意外と照れ屋なもので(笑)

くれぐれも横切る時は、ご注意を。