
想変態性理論

人は誰もが変態。果たして変態ってなに?

4月

日常

f:id:marimokkori2005:20170402082024j:plain

 

4月になりました。

時間の流れの加速度が増して、ホント1年が早いです。

1年の4分の1が過ぎた・・・恐ろしや(笑)

若い頃に持て余していたあの時間を、返して欲しいと思ってしまいます。

北海道の4月は、まだまだ寒い。

日中はポカポカ陽気になるが、朝晩の空気はひんやり。

路面の一部では凍結してることもある。

まだまだ油断ができません。

ニュースでは、桜の開花宣言が出る出ないと話題になっているが

桜にとって1年に1度の見せ場なんだから

焦らせないであげてと、何故か桜の目線になってしまう。

1本の桜でも、早く咲くツボミ、じっくり咲くツボミ、さまざまなツボミがある。

そのツボミが、どんな風に成長していくのかを見ているのが楽しい私。

いつもどこかで、見ていてくれる人がいる。

そういうことを感じられるツボミでいたいものです。

桜も人間も同じってことで・・・。