
想変態性理論

人は誰もが変態。果たして変態ってなに?

集める

f:id:marimokkori2005:20170406075503j:plain

 

収集癖である。

子供の頃から、気にいったものをコツコツ全部揃えることに燃える。

最初に集めだしたのは、グリコのおまけ。

大き目のお菓子の缶の箱がいっぱいになるくらい集めた。

音楽にはまりだした中学生、高校生の頃になると

友達からカセットテープを借りてダビングしたり

ラジオから流れる音楽を録音したり

レンタルレコード屋さんができて通いつめたり

CDが発売され始めると、CDを集めだしたり

ダメだとわかっていても集めてしまう。

一種の病気なのかも(笑)

昨年、引っ越しを気に整理する!っと心に決めて

本やCDをかなり手放した。

だが・・・

手放してから気づく・・・やっぱり聞きたい、読みたい。

他人にとっては価値のないものでも、自分にとっては宝物。

でもどこかで区切りはつけなきゃいけない。

わかってはいるんだけどね・・・。

しかし、何故こんな癖が身についてしまったのだろうと考えてみた。

もしかして・・・

近所に友達が居なくて、ひとりっこで一人遊びをしてたから?

好きな物に囲まれて、一人で過ごす時間は確かに幸せかも。

今も、好きな音楽を聞きながらこれを書いてます。

ひとり最高。